【タイトル】

【学校公開2】こどもの自律、自立のために

【本文】

 昨日は学校公開の2日め、290人あまりの方々にご来校いただきました。暑い中、ありがとうございました。  2日めとして、今年は、3校時に全学級の道徳授業、4校時に講演会を行いました。  前第三大島小学校校長で、現有明小学校校長の武田淳(まこと)先生に、こどもたちの自律、自立のために、保護者や先生などの大人として、どんなことが大切かということをわかりやすく資料をもとにお話しいただきました。  参加された方々からは、有意義なお話だったこと、わかりやすい内容であったことなど、感想をいただきました。  道徳地区公開講座は、東京の全地区の小中学校が取り組む教育活動です。来年度、さらに多くの方々の参加をお待ちしています。


【添付ファイル】

1750995738852.jpg

IMG_20250627_124920.jpg

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。